けーぱちイズム

K8ISM

ブログ

【再始動】ブログの方向性を明確化しよう!人生にわくわくを!

f:id:nayameruotokonooyakudachi:20191204171742p:plain

まいど、けーぱちでございます!

twitter.com

過去記事から早いもので約1年が経過しようとしていますw

www.k8ism.com

327日ぶりのブログらしいです、はい。

この1年間でけーぱちは「何を思って生きてきたのか」を含めて、

今回はなぜ再始動しようと思ったのかを書いていきたいと思います。

借金の増加

再始動の要因その1

借金が増えました・・・。笑

元々、借金はありましたが、さらに増加しました。

2018年2月:150万

2019年12月:300万オーバー

2018年2月というのはブログ始動時くらいですね。

それが現在2019年12月時点では倍以上に増額。

我ながら酷い話である。

増えた原因として、

・転職して車を買った(200万)

・収入は増えたがそれ以上に使った

そう、けーぱちはただの馬鹿である。

それ以外の何物でもない。

借金の内訳としては、

・クレカリボ払い:50万

・銀行ローン:30万

アコム:30万

・車:200万

だいたいこんな感じであります。

「借金が増えた事とブログの再開は関係があるのか?」

はい、あります。

借金増加とブログの再開に一見すると意味は無さそうですが、

これには僕なりの深ーい訳があります。

ブログ、SNSに汚点(借金)公開することによって、

自分への戒めにしよう大作戦なのです。

言い方を変えると、公開家計簿てきな?

要するに、

自分の収入と支出を書き出してお金の出入りを管理する

という意味合いと思っていただければ・・・。

これが僕がブログを再開する要因その1です。

仕事が楽しくない

再始動要因その2

本業(自動車の営業マン)が全く楽しくない。

正直、再始動の要因の1番はこれです。

一応、今の会社に入社して1年半ほど経ちますが、同期内ではトップセールスです。

会社全体でも上位3分の1には入っているのですが、何故か楽しくない。

というよりも仕事にワクワクしない。

働いていて燃えないんですよね。

サラリーマンなんてそんなもんなんでしょうか?

ただ言えることは、前職のアパレル販売員時代はもっと毎日が充実していました。

シンプルに忙しかったし、やる事も膨大で人間関係のストレスも尋常じゃなく、

拘束時間も長かったんですけど、働くのが嫌じゃなかった。

給料は安かったけど・・・。

それに引き換え、現職は暇だし8時間ちょっとで帰れるし給料も前よりも良い。

だけど仕事内容はワクワクしない。モチベーションも上がらない。

なので自分を客観的に見ると、

待遇よりも仕事内容を求めているみたいです。

※もちろんある程度の給料は欲しいです!

ただ、自分がなんの仕事でわくわくするんだろう?

って考えた時に答えが見つかりませんでした。

転職サイトもめちゃめちゃ見たけど、ピンとくるものがありません。

そこで僕は考えました。

「わくわくする仕事がないなら、作ればいいじゃない!」

マリーアントワネット的な思想でw

しかし言うのは簡単、やるのは難しいもので

いざ始めようと思っても何をしたらいいのかわからない。

ただ漠然と「ネットビジネスがいいんじゃね?」くらいなものでした。

そこで色々調べていたらマナブさんのブログを見つけました。

manablog.org

twitter.com

めちゃくちゃ有名な方なのに恥ずかしながら全く知りませんでしたw

ただ知らない人だったので逆に良かったです。

だから変な先入観を持たずにブログを読むことができました。

そして読めば読むほど何故だかすごくわくわくしました。

僕もこういうわくわくするブログを書きたい!そう思えました。

これが再始動要因2です。

ブログの方向性

ブログ再開の要因が2つあるのは分かったけど、

じゃあブログになにを書いてくの?

ってなりますよね?

そこでこれを見てください!

またマナブさんなんですが、

なんのブログを書こうか悩んでいた僕に言っているかのようなツイートw

イムリーなネタ過ぎて思わずリプ飛ばしてましたw

要は自分自身をビジネスの商品にしてしまえば良いってことです!

なので僕はこれから、

借金系ブロガーになってお金が無いことをひたすらネタにします。

人生をわくわくさせよう

借金抱えてるくせに僕は今すごくわくわくしています。

今までだったらお金が無くてうんざりしていましたが、

開き直ることによってすごく楽しくになってきましたw

「どうやって300万を返したら面白いかな?」

「いくらずつ返そう?そのためには節約せねば!」

とか本来だったら病んでくるようなこともなんだか楽しいです!

これが本当にビジネスになるのかは分かりませんが、

行動しなきゃ始まらないですもんね!

これからのけーぱちにご期待くださいませ!

Twitterもフォローしてね!

twitter.com

  • この記事を書いた人
k8ism

けーぱち

【人間関係構築のプロ】24歳 アパレル販売員→自動車営業マン たった1年でトップセールスマンになりました! noteにて【けーぱち式会話術】が絶賛販売中!http://note.com/k8ism/n/na2d83… 金遣い荒すぎて借金300万あります

Copyright© K8ISM , 2020 All Rights Reserved.