ブログ

【2020年版】アフィリエイトは稼げない!は嘘?理由を徹底解説

 

 

けーぱち
まいど、けーぱちでございます! 自動車の営業職をしています。 前職はアパレル販売員をしていました。 この経験を元に当サイトでは 主に、「営業の心得」や「仕事に対する思い」 などをメインに執筆しています。

 

この記事ではこのような疑問に答えます。

疑問

  • アフィリエイトはもう稼げないの?
  • アフィリエイトを今から始めるのは遅い?

 

一昔前だと『アフィリエイトは怪しい!詐欺だ』と思われていました。

しかし近年では副業ブームに伴い、世間一般のアフィリエイトの認知度が少しずつ上がってきています。

 

そこでこの記事では副業ブームに乗っかり、『これからアフィリエイトを始めたい!』という方や『始めたいけど、稼げなかったら嫌だな・・・。』という方向けに

けーぱち
アフィリエイトは稼げるんだぞ!

という事を伝えていきたいと思います。

 

 

そもそもアフィリエイトってなんだっけ?

 

どきん
アフィリエイトってそもそもなんだっけ?【広告収入】っていうのは分かるんだけど・・・。

 

アフィリエイトを深く知っている方も言葉だけしか知らない方も今一度、おさらいしておきましょう!

 

成果報酬型広告

 

どきん
成果報酬型広告??

 

日本語に直すと分かりづらいですが、

アフィリエイト=成果報酬型広告

という事になります。

 

ざっくり仕組みを紹介しておくと下記です。

メモ

Webサイトに企業や広告主の商品・サービスを紹介して、その売上の一部を紹介者が報酬として受け取ることが出来るビジネス。

 

今回の記事とは少し路線が変わってしますので、もっと詳しく知りたい方ははググってみて下さい。

 

 

アフィリエイト案件の探し方

 

どきん
なんとなく仕組みは分かったけど、アフィリエイトの案件なんてどこから探したらいいのか分からないわ・・・。

実はアフィリエイト案件の探し方はめちゃくちゃ簡単です。

 

基本的にアフィリエイト案件はASPと呼ばれるところから案件を探します。

アフィリエイト・サービス・プロバイダ (Affiliate Service Provider) とは、インターネットを中心に成功報酬型広告を配信するサービス・プロバイダで、略してASPと呼ばれることがある。

広告主 (EC) は、ASPを仲介にして、個人・法人が運営するウェブサイトでの広告掲載を依頼し、結果として広告のクリックや掲載商品の購入などあらかじめ設定された成果条件にいたった際に成果報酬としてアフィリエイトサイトに広告料を支払う成功報酬型広告である。

※Wikipediaより引用

 

簡単にいうと、インターネット業界の広告代理店のようなものです。

このASPに掲載されている案件を記事にして、商品が売れると報酬が支払われる仕組みです。

 

どきん
なるほど!早速【ASP】ってググってみたけど、たくさんあってどれを選んだらいいのか分からないよ~

 

上記のような方向けに、僕が登録しているASP会社をご紹介しておきますね。

 

これらが業界最大手レベルののASP会社になっています。

案件も沢山ありますので、自分にあった商品をきっと見つけられるはずですよ!

 

 

 

結論:アフィリエイトは稼げる

 

ようやく本題です。

 

どきん
アフィリエイトって稼げるの?

という事ですが、下記のツイートをご覧下さい。

 

 

更に詳しく知りたい方は僕が読んだこちらの記事も併せてご覧下さい。

https://moneyzine.jp/article/detail/216860

 

 

アフィリエイト市場は右肩上がり

 

僕のツイートと記事についてを詳しく解説します。

 

アフィリエイト市場は右肩上がりに推移しており、企業案件も時代の変化に伴い増えているそう。

また冒頭にも書きましたが、副業ブームに乗っかり、爆発的に新規参入者が増えているのもアフィリエイト市場にとっては追い風となっています。

 

【市場が伸びている業界は稼げる】というのがビジネスの基本なので、伸び続けている2020年現在はアフィリエイト市場への新規参入でも十分に稼げるチャンスがあると僕は考えます。

 

 

月収100万円以上はクラスに1人以上の割合

月収で100万円以上を稼げる業界はかなりレアだと思います。

しかも割合的には約7%。100人中7人。50人に3人、25人に1人です。

なのでクラスに1人以上の確率で、月収100万円以上稼ぎ出す猛者がいる業界という事になります。

 

どきん
クラスに1人の割合っていっても難しいよ・・・。

 

確かに、5教科でクラストップの成績を収めるのは非常に難しいです。

しかし、副教科の場合はどうでしょう?

例えば、音楽、体育、技術・家庭だったら5教科でトップを取るような天才、秀才にも勝てたりしませんでしたか?

 

どきん
わたし、5教科は下から数えたほうが早かったけど、音楽は昔ピアノをやっていたから1位取ったことある!

 

アフィリエイトは学校の授業とは違い、選択肢が星の数ほどあります。

なので、自分が得意な分野で勝負できればクラスに1人の人材に必ずなれます。

 

 

稼げていない人も3割いる

どきん
私でもアフィリエイトで稼げそうな気がしてきた!

 

と思った方、非常に甘いです!

報酬0円の割合が約30%ある事あるんですよ?

 

どきん
わかってるわよ!そんなことくらい!でも頑張ればクラスに1人の存在にくらいなれるって言ったじゃん!

 

恐らく、アフィリエイトを始める方は副業として始められると思います。

あくまで本業はサラリーマンですよね?

 

サラリーマンは出社したら一応、最低限の給与は支払われます。

しかし、アフィリエイトなどの副業は例え、100本記事を書いても商品が売れなかったら一生給料は出ません。

すなわち、あなたが投下した何十時間は無駄な努力であり、当然その間の時給は0円です。

この苦行にあなたは耐えられますか?

 

そもそも初心者の大半が1記事書くのに悪戦苦闘しているので、100本も記事を書かずともやめていきますが。

 

どきん
アフィリエイト怖い・・・

 

 

稼げる可能性を高める方法はたった1つ

 

かなり厳しい事を書きましたが、紛れもない事実です。

繰り返しですが、新規参入者の数はアフィリエイト市場の拡大とともに増え続けています。

しかしその分、アフィリエイト業界から撤退していく数も多いのです。

 

撤退していく理由としては、稼ぐのに時間がかかる労力が半端ない商品が売れない など人それぞれですが、おおよそこんな感じだと思います。

 

こんな厳しいアフィリエイト業界ですが、たった1つだけ稼げる可能性を爆上げする方法があります!

 

どきん
稼げる可能性を上げる方法?なになに!?

 

稼げる可能性を高める方法。それは、

ひたすら継続する事!

 

『えっ?そんだけ』って思いましたか?

 

はい、それだけです。淡々と記事を投下していくのみです。

精神的にも肉体的にも厳しい上に、競合も年々増えていくアフィリエイト業界で今から始めるあなたが稼げる可能性を高めるには、継続あるのみです。

 

 

アフィリエイトは時間がかかる

 

どきん
継続ってどのくらいしたらいいの?

 

具体的にどれくらいの期間、アフィリエイトに費やしたら良いのか?

これは人によるし、分野によってもかなり前後すると思います。

 

恐らく、報酬が0円→1円以上にするのに3カ月くらいが目途です。

どきん
さ、3カ月もただ働き・・・

 

なぜ3カ月なのかというと、あなたが書いた記事がGoogleに認めて貰える期間が3カ月程かかるからです。この辺はマニアックな話しになるので今回は割愛します。

 

とりあえず3カ月は無給ですし、労働時間の縛りもないけど終わりもないわけです。

アフィリエイト業界は個人で働く分、超絶ブラックにもホワイトにもなります。

ただ、ホワイトな労働時間で働いても収入は結局0円なのでどちらにせよ、ブラックですw

 

 

まとめ

 

何度も言いますが、アフィリエイト業界2020年でも稼げます。

ただ、稼げている人と稼げていない人の格差がひどいです。

 

稼げている人は継続しているし、稼げていない人は継続できていない人。

たったこれだけの違いなんです。

 

これからアフィリエイトを始める人は、すべてを捧げるんだ!という気持ちで臨まないとたぶん稼げません。

生半可な気持ちで始めると痛い目に合うので、覚悟を決めてから取り組むことを強くおすすめします。

 

 

 

  • この記事を書いた人
k8ism

けーぱち

【人間関係構築のプロ】24歳 アパレル販売員→自動車営業マン たった1年でトップセールスマンになりました! noteにて【けーぱち式会話術】が絶賛販売中!http://note.com/k8ism/n/na2d83… 金遣い荒すぎて借金300万あります

Copyright© K8ISM , 2020 All Rights Reserved.