ブログ

【ブログ初心者】まだ稼げていない人必見!稼げない理由はあなたが〇〇〇〇だから

 

けーぱち
まいど、けーぱちでございます! 自動車の営業職をしています。 前職はアパレル販売員をしていました。 この経験を元に当サイトでは 主に、「営業の心得」や「仕事に対する思い」 などをメインに執筆しています。

 

この記事ではこのような悩みを解決します。

男の子
ブログ始めたばかりだけど、想像以上に稼げなくてツラい・・・
女の子
稼ぐコツがあるんだったら教えて欲しい!!

 

僕を含め、ブログ初心者あるあるだと思いますが、ブログって想像以上に稼げないですよね?

毎日のようにアドセンスの収益見ては絶望、そしてASPサイトの収益を見て更に絶望。

マジでこれの無限ループです。

 

僕は稼げなさすぎて、1年くらい放置していました。

しかし、2019年11月末頃から復帰。

【再始動】ブログの方向性を明確化しよう!人生にわくわくを!

読むに値しない記事ですが、一応貼っておきますw(恥)

 

この頃から約2カ月間、毎日ではないけどある程度ちゃんと書き続けた結果、1月度の収益はなんと4桁を達成することが出来ました。

 

まだまだ雑魚ブロガーの僕ですがこの記事では、0円→1円を達成させる事にもがき苦しんでいる超初心者ブロガーのあなたに『稼げない理由』と『稼ぐコツ』お教えしたいしたいと思います。

 

 

3カ月以内に挫折する人は【ギブ精神】が足りていない

 

男の子
お金を稼ぐためにブログを始めたけど、全く稼げないよ・・・ こんなタダ働き嫌だ!

 

多くの方がこのような事を感じているのではないでしょうか?

僕も一度挫折して、ブログを離れてた時は全く同じことを思っていました。

 

ブログ1本に2~3時間、初心者だったら4~6時間くらいかかります。

断言しますが、同じ時間働くのであれば最初のうちはアルバイトした方が稼げます。

 

でも多くの人が『本業以外で収入が欲しい』という理由でブログを始めたかと思います。

それではなぜ、短期間で挫折してしまう人が多いのでしょうか?

 

脱・収益0円を達成し、月収4桁稼げるようになった僕の考えとしては、3カ月以内で挫折している人は【テイカー精神】の人が多いからだと思っています。

 

【テイカー精神】が何かというと、自分が与えた量よりも多くの利益を得ようとする事です。

これをブログやTwitterで例えると、

『自分の書きたい事を書く』『人の為にならない発信をしている』『自慢ツイートばかり』etc

このような内容をブログやTwitterで発信してる人は全員テイカー。

 

【自己満・自慢発信】ばかりをして【褒められたい】、【尊敬されたい】、【お金を稼ぎたい】という承認欲求が見えまくりな人は稼げません。

あなたは上記に思い当たる節がありませんか?

 

逆に稼いでいる人(伸びている人)は漏れなく、【ギブ精神の塊】。

『人の為になる事を書く』、『赤の他人が稼げるように支援する』、『自分の成功例だけでなく。失敗例もさらけ出す』etc

こういった事を損得を考えずに発信しまくっている人が稼げている人です。

 

まずは自分の発信内容を振り返り、少しでも『自分はテイカー気質があるな・・・』と思ったのであれば、ギバーになるべく行動しましょう!

 

ポイント

  • 稼げていない人は【テイカー精神】が強い
  • 稼いでいる人は漏れなく【ギバー】
  • 自分の発信内容を振り返ってみよう

 

 

稼げなくて挫折する人は目標が高すぎる

 

女の子
みんなは月収100万円超えているのに、私は1円も稼げない。『ブログは稼げる』って嘘じゃん!

 

あなたはブログを始めるときにどんな目標を持って始めましたか?

『ブログで月収100万!』『いずれは脱サラして悠々自適な生活を送るんだ!』など様々かと思います。

僕も昔はこのような事を夢見ていました。

ですが、現実は月収4桁のクソ雑魚ブロガーなわけでw

 

ブログを始めると『月収100万』がいかに、稀な存在であるかを痛感すると思います。

そして絶望し、ブログ業界から去っていく。

 

これは非常に勿体ないです。

稼いでいる人=継続した人

だと言われており、今は月収0円でも1年後、2年後、3年後になるかは分かりませんが、いずれは達成できる思っています。

 

女の子
そんなに長い間、モチベーション保てないよ・・・

って人もいると思います。

そんな人は目標を下げるのも1つの手ですよ。

 

例えば、僕の場合だとかつては『月収100万以上、脱サラして海外を旅して生活するんだ!』というのが目標でした。

しかし、今はこうです。

 

 

ご覧の通り、意識低い系ですw

こんなマインドになった訳は『ブログの稼げなさ』に絶望したから。

 

ですが、目標を下げたおかげで以前よりも地に足がついたブログ記事を書けるようになりましたし、謎の焦りみたいなものもなくなりました。

 

ブログで挫折する主な原因はたぶんですが、理想と現実のギャップが激しすぎるからだと思います。

この理想と現実の理想を圧倒的に下げてしまえば、大きな挫折はなくなるはずです。

 

僕の場合は『月収100万、海外旅行生活』→『月収5万安定した収益希望』に改善したことで、挫折なく、楽しくブログを継続し2か月目で収益4桁を達成しました。

 

もしあなたが『高い目標を設定してるなあ・・・』と感じたのであれば、『とりあえず月1000円稼ごう!』とかに変更しても全然良いと思いますよ!

 

ポイント

  • 月収100万は超絶ハード
  • ブログは継続したら稼げる
  • 挫折の主な要因は【理想と現実のギャップ】
  • 目標を下げると継続できる

 

最短最速で稼ぐコツは【ブログよりもTwitter】

 

男の子
よし、稼げない理由も挫折した理由も分かった!あとは頑張るだけだね!
女の子
うん!頑張れそうだね!でも、何をどう頑張ったらいいんだろう?

 

けーぱち
稼ぐコツはズバリ!【ブログよりTwitter】を頑張る事だよ!

 

女の子
えっ!?今まで散々ブログの頑張り方を教えてくれたのに、頑張るのはTwitterなの?
男の子
やっぱり、ブログは稼げないんだ・・・

 

けーぱち
それは違うよ、ブログを始めたばかりの時はどうしてもPVが少ないでしょ?だから大前提としてお金を稼ぐのが厳しい!

 

女の子
たしかに、ブログでお金を稼ぐのってどうしてもアクセス数はいるもんね!

 

けーぱち
でもTwitterをガチで運用すると、Twitter→ブログへの集客が見込めるわけ!そうするとブログの検索流入だけでは到底たどり着かなかったPVを稼ぐことが出来る。そしてPVが稼げたのであれば、ブログで稼げる確率が高まるんだよ!

 

男の子
なるほど!早速Twitterやるぞ!
女の子
でもTwitterをどうやって活用するの?

 

けーぱち
じゃあ実際に僕のTwitter運用をこの後で紹介するね!その前に一応、僕のブログの実績を少し紹介しておくよ!

 

僕のブログは検索流入よりも圧倒的にTwitterからの流入が多いです。

割合的にはおおよそ、8:2(Twitter:ブログ)となっています。

2020年2月現在のアクセス数は600PVほどですが、約500PVはTwitterからの流入という事になります。逆に検索流入は100PV程度。

 

男の子
えっ!そんなにもTwitterからなの?

 

はい、大半がTwitterからです。

僕の場合はかなり極端な例ですが、理由としては【SEOを大して知らない】、【ブログ開始から日が浅いので上位に表示されていない】といった側面もあると思います。

 

僕のように【SEO弱者】&【ブログ始めたて】の人は漏れなくTwitterをガチるのが吉です。

 

けーぱち
という事で前置きが長くなりましたが、Twitterのコツを紹介しますね!

 

 

Twitter運用のコツ

 

Twitter運用のコツは大きく分けて3つありますので、下記にまとめました。

 

Twitter運用のコツ

  1. ブログの内容と連動させる
  2. 無駄なツイートをしない
  3. 徹底的なギブ

 

1つずつ深堀していきます。

 

ブログ内容と連動させる

 

これは鉄則ですが、必ずTwitterの発信内容は必ず【ブログの内容】と連動させましょう

 

例えばですが、あなたがVODにめちゃくちゃ詳しいとします。

ブログでは【VODの専門的な内容】なのにTwitterでは【今日食べたごはん】とかは完全にNGです。ブログが【VOD】なのであれば、Twitterも【VOD】であるべきです。

 

大前提としてTwitterを活用する理由が、Twitterからブログへの流入を促すためなので、必ずツイートとブログ内容は連動させていきましょう。

 

無駄なツイートをしない

 

先程と少し被りますが、VODのツイートをしているかと思えば、突然『今日のランチ』とか『今日のコーディネート』など何の脈絡もない意味不明なツイートはしてはいけません。

 

そういう他愛もないツイートを許されているのはインフルエンサーの人たちだけです。どこの馬の骨かも分からないあなたの『今日のランチ』とか『今日のコーディネート』などはフォロワーからしたらマジで興味ないのです。

 

あなたのツイートで興味を持たれているのは、あなたの専門分野である【VOD】についてのみです!

その辺をわきまえてツイートをしていきましょう。

 

 

徹底的なギブ

 

この記事の冒頭でも触れた【ギブの精神】がTwitter運用でも非常に大切です。

 

男の子
Twitterでギブって具体的にどうするの?

 

例えば、VODの専門家であるあなたは素晴らしい映画をたくさん知っているとします。

僕がその立場であれば、このようなツイートをひたすら続けます。

 

VOD有益ツイートの例

✅年間100本以上の映画を見る私が選んだ

Amazonプライムで見られる【泣ける洋画3選】

①・・・・・・・・・

②・・・・・・・・・

③・・・・・・・・・

あまり知られていない映画ばかりですが、

この連休を活用して是非見てみませんか?

 

というようなツイートを連発しまくります。

 

また上記のツイートを更に活用する方法としては、記事のリンクを貼っておくと良いですよ!

どうしてもツイートは140文字の制限が設けられているので伝えられる内容に限りがあります。

そこで、ツイートは端的に分かりやすく書き、ブログで詳細を伝えることをおすすめします。

それによってツイートを見てくれた人が、ブログにアクセスしてくれやすくなるからです。

 

このようにブログでもTwitterでも【ギブの精神】で活動していきましょう。

 

 

まとめ

 

この記事を通して少しでも【稼げない理由】と【稼ぐコツ】が分かって貰えたのであれば幸いです。

 

僕が書いたこの記事も一応【ギブの精神】で書いたつもりです。

本来ならば、【稼げない理由】や【稼ぐコツ】をわざわざ他人に教える理由はありません。

なぜなら競合が減るからです。

 

しかし、僕がわざわざ記事にした理由は【記事にすることで自分の考えを整理できるから】です。

僕が2か月間行動し、学んだノウハウをブログを通して発信することで、より考えが深まりますし、初心者の方がこの記事で学んで貰えたのであれば、ウィンウィンじゃないですか?

 

この記事はSEO対策もアフィリエイト商材も紹介していません。(アドセンスだけ)

という事なので、収益記事でもなければ、SEO対策をした読まれる記事でもありません。

 

ですが、この記事を読んでくれたあなたが今後のブログ活動で、少しでも稼げるようになってくれたらいいなあと思っています。

 

 

 

  • この記事を書いた人
k8ism

けーぱち

【人間関係構築のプロ】24歳 アパレル販売員→自動車営業マン たった1年でトップセールスマンになりました! noteにて【けーぱち式会話術】が絶賛販売中!http://note.com/k8ism/n/na2d83… 金遣い荒すぎて借金300万あります

Copyright© K8ISM , 2020 All Rights Reserved.