ブログ

12月1週目振り返り

f:id:nayameruotokonooyakudachi:20191207212823p:plain

まいど、けーぱちでございます!

twitter.com

12月も早いもので1週間が経過しましたね!

2019年も残すところはあと3週間となってまいりました。

ということで、今回は1週目の振り返りをしていきたいと思います。

ブログ活動報告

早速、1週間の活動内容を振り返っていきたいと思います。

ちなみに僕が今月立てた目標はこちらの記事をご確認ください!

www.k8ism.com

まずはブログから!

記事数:6(この記事を含む)

PV数:120(この記事を執筆現在)

という状況です。記事数は実際7記事なんですが、

プロフィール記事をリライトしただけなので新規の記事としては6です。

PV数は1日当たり約18くらいですかね。まあこんなもんでしょう。

ブログの内容としては、「お金関係」を中心に書けているかなあとは思います。

今書いている記事たちがいつ日の目を浴びるのかは不明ですが…。

とりあえず、PVとかアドセンス収益とかはあんまり現状興味ないです。

初月からアクセス数が爆増してたらみんな苦労してません!

凡人は凡人なりにコツコツやるだけです。

あとブログ更新以外に行った事と言えば、

記事数が49本くらいありましたが思いっきり削除して、この記事で17本目です。

ゴミはゴミ箱へときれいさっぱり捨て去りました。大掃除の時期ですし。

あとは着々とリライトを進めています。

リライトなので昔の記事を読み返しながらやってますが、

蕁麻疹出そうなくらいダサい文体でかいてますね。「w」が多すぎてうざい。

恥ずかしいので早いところリライトは全て終わらせます。

以上がブログの活動報告でした!

Twitter活動報告

フォロワー数:163名

前月比で+93名となっております。かなりの躍進ですね。

がしかし、3日前までは300名超えてました…。

3日で半分になりました。原因として考えられるのは、

恐らくこんな感じかなあと思っております。

フォロワー増加の最大要因としては「副業系アカウント」が大半だったので

現状はかなりのフォロワーが減りましたが、全くもってノーダメージです。

なんなら質の良いフォロワーさんも増えてきており、いいね、こめんと、メッセージも

少ないですが頂けるようになってきたのでそっちの方が嬉しい限りです。

これからももっと減るかと思いますがなんとかなるでしょう。

ですのでまだまだ減る可能性は大いにありますが、コツコツやっていきます。

note活動報告

専門系記事で1冊書きました。

以前にもこのブログで紹介していますが、一応貼っておきます。

www.k8ism.com

あとnoteのURLも貼っておきます。

note.com

はっきり言って、購入しても絶対に損はしません。

ジュース1本以下で人生変えます。まじです。だまされたと思って是非どうぞ!

というくらいの自信作です。

ただ、書き終わってからもっと書き足したい内容が湧きまくってきたので

随時更新予定でいます。もしかしたら値上げするかもです。そこそこ売れてますし。

というわけでお早めにどうぞ!

今後の戦略

1週目からしっかりと計画通りに進められているので、

今後の計画を上方修正していかなければなりません。

ブログ運営

・引き続き1日1記事(休みの日は2記事)

上方修正といいつつもブログはほぼ現状維持です。

強いて言うなら休みの日は2記事頑張ります。

僕はブログに関しては長期戦だと思っているので、

焦らず気持ちが折れないようにやっていきたいです。

とりあえず、今よりもっと濃密な内容の記事を書けるように頑張ります。

Twitter運営

・フォロワー増加促進

・ツイート数を増やす(1日5件)

今現在の僕が最も注力しているTwitter

来週あたりにはフォロワー300人台に戻します。今回は良質なフォロワーさんたちで。

ただ、副業系にフォローされるのは別に悪いとは思ってません。

なぜなら、わけわからんフォロワーでも「サクラ」としては使えるからです。

これは僕の考え方ですが、僕が誰かをフォローする上で注目するのは

「フォロワーの数」であって「質」は見ていないです。質をいちいち確認しようと思うと、フォロワーのプロフィールを全て見ていかないといけないのですし。

ですので、副業系アカウントが別に嫌なわけではないです。

強いて言うなら「フォローしたなら外すなよ!」ってことくらいですw

note運営

・記事書き足し

・新作note完成させる

記事の書き足しは先ほども少し触れましたが、【けーぱち式会話術】にもっと情報を書き足したくなったので、2~3週目にはやりたいですね。

新作noteは今現在、絶賛執筆中ですので今しばらくお待ちください!

あと半分くらいだと思ってます。こちらについては2週目で完成させます!

まとめ

たぶん順調に来ているであろう、12月。

最近は毎日、仕事終わる→直帰してブログ書く

っていう日常を過ごし始めました。

今までは毎日のように外食して帰っていたので家に着くのは深夜でしたが、

今は20時くらいに家に帰るし、何よりも経済的に負担がなくなりました。

ブログって偉大だなあ。

今後はもっと活動量とスピード感を上げて「最短最速ルート」で

ネットビジネス界を駆け上がって見せます。

やっぱり、やるからには気合い入れてやらないと面白くないので。

来週も気合い入れていきますのでどうぞよろしくお願いします。

  • この記事を書いた人
k8ism

けーぱち

24歳 / アパレル店員→自動車営業 / 人見知り /【note】にてブログ収益と戦略を公開中 https://note.com/k8ism/m/m7a9f3101a4c4

Copyright© K8ISM , 2020 All Rights Reserved.