けーぱちイズム

K8ISM

ブログ

ブログ開始2か月で【収益4桁達成】1月度を振り返る

 

 

けーぱち
まいど、けーぱちでございます! 自動車の営業職をしています。 前職はアパレル販売員をしていました。 この経験を元に当サイトでは 主に、「営業の心得」や「仕事に対する思い」 などをメインに執筆しています。

 

早いもので2020年も1カ月が経過しました。

けーぱち
年々1日のスピード感が上がってる、マジで。

 

そんな1月度ですが、個人的にいろんなことがありました。

その辺も含めて、今回は書いていきます。

 

今までの振り返り記事はこちらからどうぞ!

 

 

 

ブログ活動報告

 

1月も変わらず、ブログにコミットしていました。

更新数は訳あってかなり少なくなってしまいましたが、日に日にブログが楽しいです。

あと少しだけコツを掴んだ気がしています。

 

では早速、振り返っていきます。

 

記事数 PV数 収益

 

記事数:

 

PV数:331(AFFINGER5 PVモニター)

 

収益:3100円

 

 

このような結果となっています。

先月からすると記事数とPV数がガタ落ちになっています。

 

PV数は先月が計測ミスです。

記事数の少なさは完全に僕の怠慢でした・・・。

※あとで言い訳します。

 

という事で情けない結果となっておりますが、致し方なし。

2月は再びフルコミットしていきます!

 

情けない1月ですが、1つだけ自慢したいのは収益。

ここだけは爆上がりです!

3100円ですよ!ブログ開始2か月で月収4桁行っちゃいました!

これは誇っても良いレベルなんじゃないでしょうか?

 

ちなみに稼いでくれている記事はこちらになります。

【保存版】海外FXならXM!メリット・デメリットを徹底解説

 

 

僕は何事も包み隠さず公開していくスタイルです。

これからは今回の記事のように、「どの記事が収益をもたらしているのか?」「僕が試行錯誤した方法」などを全部公開していこうと思っています。

 

なので今後もご期待ください!

 

 

導入ツール

 

ここ数記事の話ですが、少しブログの書き方を変えています。

 

恥ずかしながら、今まではがむしゃらに書いていただけでした。

しかし、ここ数記事は少しだけSEOを意識して書くようになりました。

 

SEOを意識し始めて何が変わったかというと、「キーワード選定」です。

 

「キーワード選定」を行うにあたり、有名ブロガー御用達のRank Trackerを導入しました。

 

Rank Trackerはかなりのブロガーが使用していて、ご存じの方も多いのではないでしょうか?

例えば、マナブさんNOJIさんが有名ですね。

僕もこの方たちのブログを読んで導入しました。

 

Rank Trackerを導入してから数日しか経っていませんが、控えめに言って最高です。

長くなりますので別記事で書こうと思いますが、大きくは3つの理由があります。

 

ポイント

  • キーワードを明確にすると文章に筋道が出来る
  • 文章構成が出来ているので時短効果あり
  • 必然的に読まれやすい記事になる

 

僕が数記事で発見した「キーワード選定」の良いところです。

またの機会に詳しく書きたいと思いますので、今回はご容赦ください。

 

 

よく読まれた記事TOP3

 

今まではどの記事も似たり寄ったりのPV数でした。

しかし、最近はアホぐらい読まれる記事が出てきたのでちょっとだけ紹介させてください!

※今までがしょぼすぎたのでたくさん読まれて嬉しいのです。

 

では、こちらが読まれていた記事TOP3です。

 

115PV

 

54PV

 

10PV

 

 

3位はともかく、1位がはんぱないですw

1位の記事だけで全PV数の半数を稼いでいます。

ちなみに記事公開から今日で4日目です。

 

けーぱち
初めてプチバズが起きました!

 

かなり嬉しかったのでわざわざランキングにしました。

今後も良い記事が書けるように頑張ります。

 

 

 

 

広告を減らした

 

僕のコアなファンの方がいれば(いない)気付くかもしれませんが、実はGoogleアドセンスを激減させました。

理由としては下記のツイートをご覧下さい。

 

 

色々書いてありますが、勉強のために他の方のブログ見ていると、

けーぱち
なんて見やすくてキレイなブログなんだ・・・

と結構な頻度で感動します。

 

そしてその後に自分で自分のサイトを見ると、

けーぱち
なんか見にくいんだよなー

と思っていました。

 

研究した結果に気付いた事は、先ほども書いた通り「広告うざすぎ」です。

 

今は記事内にしか広告が入っていません。

ちなみに自動広告を設定していますので、どこに出てるのかは知りません。

多分記事内なので、そんなに外観を損ねずにキレイなサイトに仕上がっているのかなあと思っています。

 

どきん
広告を減らしたら収入無くなるじゃん!

と思われるかもしれません。

確かに少し前の僕はそう思っていたので、広告貼りまくりでした。

 

しかし、広告を減らしてどうなったかというと、

ポイント

  • 滞在時間が伸びた
  • PVも増えた

これ、マジです。

アドセンスあんまりいらない説あります。

 

少し長くなってきたので、この辺りも別記事で書きますね!

 

※追記:アドセンスがいらない理由まとめました。

【Google AdSense】ブログ初心者にアドセンスはいらないと思う3つの理由

 

 

年始からインフルエンザになる

 

少し余談を挟みますが、僕が1カ月でブログ8本しか書けなかった言い訳をさせてください。

 

年始からインフルエンザになりました。

完全にやらかしました。

おかげでブログ更新滞りまくりです。

 

感染したはっきりしています。

けーぱち
年末年始アパレルのバイトをしていて人混みにいたから

これに尽きます。

 

 

マジで地獄ですね、インフルエンザ。

生まれて初めて、死ぬかと思いましたもん。

 

ただ、ゾフルーザはめちゃくちゃ効くのでおすすめです。

 

以上、余談でした。

 

 

Twitter活動報告

 

フォロワー:52名

 

はい、増えていません。

本当に2月から頑張るんで・・・・。

 

ただ少し成長したことがあります。

実は最近【#ハッシュタグ】を付けて投稿しているんですけど、それが結構良かったりします。

 

例えば、【#ブログ書け】って付けると僕のフォロワー数でも平均5件くらいの【いいね】が付きます。

また、調子が良いとそのうちの1~2人がフォローしてくれます。

 

まだ実験段階ですが、これを継続していくと加速度的にフォロワー増やせるんじゃないかと思ったりしています。

 

僕の主観ですが、【#ハッシュタグ】はInstagramではメジャーですが、Twitterは活用している人としていない人の差が激しいんですよね。

あと【#ハッシュタグ】の利用者はかなりツイ廃の傾向にあるので、今後SNSでマネタイズする上ではかなり貴重なフォロワーになるんじゃないかとも考察しています。

 

以上の事を活用しつつ、来月からTwitterガチ運用します。

 

 

まとめ

 

行動量が圧倒的に足りていない1カ月でした。

踏ん張りどころの2か月目でこの結果は情けないっす。

 

まあ悔やんでいてもしょうがないので、2月から切り替えて頑張ります。

 

しかし、ダメなところばかりではなく、たくさんの「気づき」もありました。

 

作業の効率化や精度のUPも出来るようになってきました。

ブロガーとして、自分で少し成長を感じられた1カ月でもあったのでその辺は良かった点かなと。

 

あと、いつもなら【2月の活動方針】とか書き出すんですけど、今後は無しにします。

理由としては【活動方針】を決めちゃうと、どうしてもそれ中心になって頭を柔らかく使えない気がするんですよね。

 

だからと言って、行き当たりバッタリで行動するわけではありません。

これからは、思い付いたことは「ツイートする」もしくは「メモアプリに残す」を習慣化していこうと思います。

 

気付いたことや経験したことは「即時アウトプット」これがすごく大事。

 

2月もよろしくお願いします。

 

 

 

  • この記事を書いた人
k8ism

けーぱち

【人間関係構築のプロ】24歳 アパレル販売員→自動車営業マン たった1年でトップセールスマンになりました! noteにて【けーぱち式会話術】が絶賛販売中!http://note.com/k8ism/n/na2d83… 金遣い荒すぎて借金300万あります

Copyright© K8ISM , 2020 All Rights Reserved.