けーぱちイズム

K8ISM

ブログ

【WordPress】ブログ初心者がAFFINGER5を導入した理由

 

けーぱち
まいど、けーぱちでございます!

 

先日、はてなブログからワードプレスに移行しました。

営業職はツラい?【現役営業が教える】メリット・デメリット

続きを見る

 

移行した理由としては

けーぱち
おしゃれなブログを運営したい!

という安易な理由です。

 

アホっぽい理由ではありますが、

運営する側からしたらかなり重要な問題であります。

 

なぜなら、おしゃれなブログは

運営していてモチベーションが上がるのです!

まだまだ、イメージ通りのブログを作成は出来ていませんが、

以前のはてなブログと比較すると格段よくなっているはずです。

 

というわけで今回は、

ブログ初心者がAFFINGER5を導入した理由や魅力を書いていきたいと思います。

 

これからワードプレスに移行しようとしている人や、

ブログを始めようとしている人はぜひ参考にしてみてください!

 

 

 

 

AFFINGER5を導入した理由

 

はっきり言って、余程PCの知識がない限りは

有料テーマを買ったほうが手っ取り早くおしゃれなブログを作れます。

当然、僕にはそんな知識はないので、速攻で課金しました。

 

けーぱち
どんなテーマにしようかなー?

と悩んでいた時に見つけたのが当ブログのテーマである、

 

 

これのテーマを見つけたとき、脳内にビビッと稲妻が走りましたねw

とにかく、かっこいいし見やすい!

僕が求めていたブログデザインに最も近いものでした。

なので秒速で購入を決意。

 

またデザインだけでなく、記事の書きやすさもポイントが高かったです。

詳しくは次の項目で書きますが、

AFFINGER5を人間で例えるのであれば、

けーぱち
スーパーイケメンで超絶優男!まるで僕だね!

という感じですねw

 

ではAFFINGER5の魅力をお伝えしていきます!

 

 

スポンサーリンク

 

 

AFFINGER5の魅力

 

AFFINGER5の魅力といえば、

自由度が高すぎること!

これに尽きます。

詳しくは公式サイトを見てもらいたいのですが、

めちゃくちゃ自由度高くて困っています。

AFFINGER5公式

僕のブログは全部AFFINGER5で構成されており、

トップ画面の記事がスライドショーで流れていたりできるのも

AFFINGER5の特権です。

 

けーぱち
かっこいいだろう?

あとこのアイコン画像が喋ったりするのもAFFINGER5の素晴らしいところ!

こういう絵が挿入されていることによって、記事をきちんと読んでもらえるそうです。

 

つたない文章でもサイトが見やすいと滞在時間が格段に伸びるので、

もっとAFFINGER5を使いこなしていきたいですね!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

【AFINGER専用プラグイン】が革命的すぎる

 

実はAFFINGER5には専用プラグインがあります。

 

AFINGER5専用ということで他の有料テーマでは使えません。

しかし、この専用プラグイン目当てでAFFINGER5を導入するくらい、

とんでもない代物となっています。

 

僕が速攻で導入した専用プラグインをご紹介していきますね!

 

1つ目がこちら、

AFFINGERタグ管理マネージャー3

 

ポイント

広告やリンクの表示回数クリック回数・クリックされたページ・日時などを確認できる

 

これがあれば、

どの記事が良く読まれているのか、読まれていないのか等が

すぐに分かるようになっています。

あと、何のブラウザで見ていて何のOSが使われているのかも分かります。

 

けーぱち
Googleアナリティクスでいいじゃん!

 

確かに出来ることは近しいものがありますが、

僕の場合はGoogleアナリティクスが見にくくて苦手なので

AFINGERタグ管理マネージャーを導入しました。

このプラグインだと一目で色々な項目を見ることができます。

Googleアナリティクスだと設定をちょこちょこ変えなきゃいけないので

それもまた億劫なので苦手なんですよね~。

 

今後はこのAFINGERタグ管理マネージャーを駆使していきますよ!

 

 

2つ目のおススメプラグインは、

 

PVモニター

 

その名の通りPV数を見ることができるプラグインです。

今日のPVや週間PV、月間PVが見れることは当然ですが、

それを記事ごとに表示してくれます。

詳しくはコチラ

 

ココに注意

PVモニターは「AFFINGERタグ管理マネージャー3」の拡張プラグインです。ご利用には予め「AFFINGERタグ管理マネージャー3」がインストール&有効化されている必要があります

 

 

というわけなので、おススメとしてはセットで購入すると

今なら安くなっているのでこちらからどうぞ!

お得なセットはこちら!

 

 

 

 

AFFINGER5の設定は難しくない

 

これだけ自由度が高いと設定とかが

すごく難しそうに見えますよね?

けーぱち
おれは天才だからできたぜ!

いいえ、違います。全く持って難しくないです。

調べながらやってしまえばすごく簡単にできますよ!

 

僕は納得のいく仕上がりにするまでに3日かけました。

けーぱち
3日はかけすぎでしょ!

僕は本業があるので時間がかかりましたが、

お休みの日にやれば半日でできますよ!

 

なので見やすいブログを作ることができて、

設定が簡単なAFFINGER5は本当に素晴らしい限りです!

 

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

控えめに言って、AFFINGER5は最高です。

これは紛れもない真実でこれからWordPressを始める人なら

絶対におススメしたい有料テーマとなっています。

ブログ初心者の僕が言うんだから間違いないです。

 

僕はこのテーマにしてから日は浅いですが、

既にAFFINGER5のトリコになってしまっております。

他の有料テーマは全く使う気になれませんし、

AFFINGER5はプラグインも素晴らしい!

 

これを導入せずして何を導入するんでしょうか?

迷っているならAFFINGER5の導入を強くおススメします!

 

もっと詳しく

 

 

  • この記事を書いた人
k8ism

けーぱち

【人間関係構築のプロ】24歳 アパレル販売員→自動車営業マン たった1年でトップセールスマンになりました! noteにて【けーぱち式会話術】が絶賛販売中!http://note.com/k8ism/n/na2d83… 金遣い荒すぎて借金300万あります

Copyright© K8ISM , 2020 All Rights Reserved.