けーぱちイズム

K8ISM

お金

多重債務者の【ボーナスの使い方】を紹介しよう

f:id:nayameruotokonooyakudachi:20191205222740p:plain

まいど、けーぱちでございます!

twitter.com

皆さんの会社には「ボーナス」という概念はありますか?

幸い、僕の所属している某自動車メーカーの販売会社にはあります。

半期に1度(年2回)基本給の2カ月分が2回 合計4カ月分が支給される予定です。

今のご時世、少しでも出るだけありがたいものです・・・。いや、ほんとに。

しかも僕の場合は借金苦ですから尚更、ありがたいですね。

というわけで、間近に迫ったボーナス支給日に向けて、

「ボーナスの使い道」について超絶真剣に考えた結果を報告したいと思います。

支給額を予想する

まずはここから考えなければ何も始まらない。

第一に、僕は今の会社に入社して2年目です。

そのことから前年、半年前の傾向を読み解いていきます。

前年:手取り18万

半年前:手取り28万

10万の差額があるのは、前年のボーナスが1年目なので満額出なかったからです。

そのことから今回の支給額は、半年前の金額が妥当であると予想されます。

また半期での僕の実績が正当に評価されてさえいれば、

手取りで30万は見込めると思っています。(期待はしていない)

あくまで予想の範疇を超えませんが、一応、手取り30万あると予想して進めていきます。

30万の使い道を考える

残念ながら、半分は既に使い道が決まっています。

そう、日々滞納している借金です。

クレカ使用料:10万円

車のボーナス払い:5万円

これで半分飛びます。クレカも車も自己責任です。

むしろ車のローンに関しては返済が前進するので全然OKです。

気を取り直して、残りの15万円の使い道を考えましょう。

正直、最善策は決まっています。

借金の返済です。当たり前ですね。

ですが、実はPCが古くなってきており状態が思わしくありません。

はっきり言って買い換えたい。物凄く。

が、しかし僕には借金というものがある。どうしたものか。

考えました、結果。

予算15万でPC買います。

多重債務者、ボーナスでPCを買う。

はっきり言って馬鹿なのは分かっています。

しかし無駄遣いではないはずです。これからもきちんとブログを運営するつもりでいるので。

固まりまくるし、セキュリティ対策が出来ていないPCでこれからも作業し続けるのは流石に限界がありますし、何よりモチベーションが上がらない。

なので、これは無駄遣いではなく【戦略的投資】であります。

※ただの言い訳です。

ここまで来たら僕はもう止まりません、止まれません。

そして既に予算15万以内(できれば10万)で買えるPC探してあります!

予算15万以内で買えるPC

恥ずかしながら僕は、全くもってPCに関して知識がありません。

ですので何でもいいっちゃ何でもいいんですけど、強いて言うなら「マックブックかっけーな」くらいです。

しかし、僕の予算の関係もありますので、アップル製品は諦めています。

というわけでWindowsでかっこよくて、持ち運び便利で、そこそこ高性能な機種を必死こいて探してみることにします!

皆さん、何かおすすめあれば教えてください!

ご意見ありましたらコメントかTwitterで教えてくださいませ!

twitter.com

  • この記事を書いた人
k8ism

けーぱち

【人間関係構築のプロ】24歳 アパレル販売員→自動車営業マン たった1年でトップセールスマンになりました! noteにて【けーぱち式会話術】が絶賛販売中!http://note.com/k8ism/n/na2d83… 金遣い荒すぎて借金300万あります

Copyright© K8ISM , 2020 All Rights Reserved.